小林紀由研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼミの卒業生のみなさんへ

<<   作成日時 : 2016/04/25 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゼミ卒業生のみなさま

その後、いかがお過ごしでしょうか。
恒例の新学期メールですが、いつもより1ヶ月ほど遅くなりました。
目の疲労などいろいろありまして・・・
でも、メガネも代えたり、いろいろ対策して、だいぶよくなりました。

新卒のみなさま、お仕事はいかがでしょうか。体力的にきつい時期かと存じます。
でも、もう少しがんばれば、身体はついてゆきますよ。健康に気をつけてがんばってください。

子育て中のみなさん。中堅でご活躍のみなさん。
それぞれ、いろいろなご心配も多いことでしょうが、きっと明るい展望が開けるはずです。

ゼミは、本年度は10人を超える2年生が集まりました。この学年にはちょっと人気かな?
で、私個人はグローバル化と宗教変容の問題で報告したり、学生さんたちとは「くらやみ祭り」の調査に出かけたりする予定でいます。

個人的には息子、娘の手がはなれて。彼らの自立は、親の私にはそれなりの環境変化で、ちょっととまどう面もありますけれど、「子ども後生活」を整えようとなんとなく模索中といったところでしょうか。

ともあれ、まだ現役教員ですので、定年までがんばります。

秋のホームカミングデーは年々もりあがってきました。
また、秋のメールで学部におさそいもうしあげます。
どうぞ、お時間がありましたら遊びにいたしてください。

みなさんのご健勝をお祈り申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼミの卒業生のみなさんへ 小林紀由研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる